嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

【Nemlog】?!?!って何?!おいしいの?

どうも、【Nemlog】布教中(勝手に)の嫁飯です。

 

【Nemlog】というブログシステムが素敵過ぎるので、是非紹介させてください!

これまでにはない、面白いシステムなので、ブログやってるよーって方とかにはお勧めしたい&もっと人数が増えたら絶対面白いことになる。と勝手に思ってます。

 

 

【Nemlog】を知ったきっかけ

私のきっかけとしては、最近仮想通貨界隈の情報を見ていたら、ふと目にとまり、気になったのでとりあえず始めてみた。という程度ですが、色々知るうちにこれは面白いなぁと思いました。

(え?仮想通貨もやってるの?はい、寧ろ仮想通貨はリップルが登場したところら辺から手を出していましたが・・・いつぞやのバブルの時は、原資を10万円程度で、ちょこちょこしかやっていなかったので、倍程度しか利益が出なかった負け組の雑魚です)

 

Nem】ってなんだ

さて、【Nemlog】ですが、これは、かの有名な仮想通貨【NEM】を媒体とした新しいブログシステムになります。

だから、【NEM】ってなんだよ!

その昔、コインチェック民などは、リップラーVSネムラ―でバトルをしてることが度々ありましたが、そのNEMです。(今は見てないので分からないですが)

カタパルトだ!!!←は?そんなの一生来るわけないだろ

とか、こんか感じのログが日々流れていました。

どんな紹介の仕方だよ。

 

まぁ、仮想通貨取引所Zaifでは、NEM銭投げという機能がもともとあったので、使っていた方は、なんとなくなじみがあるかと思います。(チャットに流れてくる、いいねボタンみたいなやつで、数NEM[=数円~数100円]をあげれるシステム)

 

【Nemlog】のメリット

なんと!!!Nemlogとは、自分の書いたブログの記事がSNSで使われる【いいね】の代わりに、【NEM】をあげれる(貰える)システムを導入しています!!つまり、自分がいいなぁと思った記事とかに、数円の寄付をする感じ(または寄付してもらえる)。

 

これ、本当、画期的なすげーシステムだなと思いました。

アフィリエイトの概念に新たな1ページが出来始めてるのだと思います。

 

だって、読み手がその記事を見ることに対して、付加価値があると判断したらお賽銭出来るんですよ?それって、広告とかに誘導するような、広告による広告のための記事ではなく、読者が面白いと感じた価値のある記事に対して対価が発生するという、本来の需要と供給を見事にマッチングしたシステムだと思いませんか?

 

この情報が欲しかったんだよ!

とか、この人のコラム面白いわ―

とか、何でも良いんです。読み手が価値があると判断した物に、金銭的譲渡がなされる。いやーすごいわ。

 

もっと認知度が増えて、NEM投げ銭システムの素晴らしさが広がれば、ビジネスチャンスはいっぱいありそう。金の匂いがぷんぷん

 

皆で応援してこーよ!!

ただ、これを運用しているモヒカンさん?運営費とか、睡眠時間とかかなりきつそう(泣

こうゆう新しいビジネスの芽って今後どんどん増えるべきだし、応援したい!!途切れないように協力したいけど・・・

という気持ちはありますが・・・私の経済力では無理w

(もし、数10億単位で資産があれば、がっつり投資してますね、間違いなく)

 

なので、少しでも多くの人に認知してもらえるように情報発信をしてみようと思います。

(まぁ私の媒体ではせいぜい数人にしか認知して貰えないと思うけど・・・応援したい気持ちが大事!!)

 

寧ろ、これを知った人はどんどん拡散してNemlogみたいなサービスが増えるといいなぁという願望。

 

では、気になった人は、是非見てみてね!!

nemlog.nem.socialあ、日本語に変えれるから、Languageを日本語にしてから覗いてみてね。

 

これをやってる方々は、温かい感じの人が多くて、文章が下手くそな私みたいなブログでも読んでくれたり、コメントくれるから、書き手はモチベーション維持は結構しやすいかも。

 

では、何か情報があれば、今後もどんどん発信していきます。