嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

【Nemlog】ブログのメリット

どうも、Nemlogを勝手に布教している嫁飯です。

 

今回は、【Nemlog】ブログを実際に使ってみての使用感とかメリットについて、ご紹介させていただきます

 

 

【Nemlog】の使用感

実際に、私も嫁飯としてブログを書いていますが、その際気になった点や、他のブログサイトと異なる点をまとめています。

 

1.ブログを書くためのプラットフォーム

これは、ブログを書いている方ならなじみのある、オーソドックスな使用感だと思います。

Nemlogで独特な仕様としては、ブログに挿入した写真のサイズとか、その場でちょちょいと【Pixcel単位で】変更出来る点。大・中・小、とかではなく、500×282とか、微調整が可能。↓こんな感じ↓

f:id:yomemeshi:20190908225001p:plain

黄色い点線内の所に好きな画像サイズ入れて直接挿入出来ちゃうから、結構自由度が高め。

あと、文字の大きさも、大・中・小ではなく、フォントpt単位管理なので自分好みに変えられるのが良いなぁと。

あまり、こういう仕様のものは私が使っているブログサイトではなかったので、調整範囲が広がるとブログでの表現の仕方も幅が広がるので、個人的には結構気に入ってます。

 

2.閲覧数(足跡)について

これからブログを始めてみようかな・・・という方には、是非【Nemlog】をお勧めしたいですね。

理由は、この閲覧数です!!普通、初めてブログを書いても、ほとんど誰の目にもとまることなく、そのまま書かなくなっちゃう、みたいになることがほとんどだと思います。

Nemlog】ブログでは、(Nemlog始めました)程度の内容を書くだけでも、誰かが見てくれますし、コメントまで貰えます

この辺が他のブログとは、明らかに異なる点だと思います。(しかも、みなさん温かく出迎えてくれる)

初めてのブログでも、続けやすくモチベーションを維持出来やすいのかなと。

3.【お賽銭システム(NEM投げ)】について

これが、一番のメリットであり、お勧めポイントの一つです。

で、先ほど、Nemlogでは、初めたばかりの方でも、見てもらえる&コメントを貰えると書きましたが、プラスこのNEMを投げて貰えます(20190913現在1NEM=4~5円程度)

NEMってなんや、って方は、下記事を参照ください。

大したこと書いてませんが、まぁNEMっていう仮想通貨です。

 で、この投げて貰ったNEMを何に使うか。

これは、次のNemlogを使い始めた方、あとは自分が良いなと思う方の記事にどんどんNEMを投げて行きましょう!もちろん、Zaifなどの仮想通貨業者で換金もできますが、基本的には投げNEMに使うことを推奨します。

 

自分のコンテンツが有意義なものになってくる&色々な人へ投げNEMをしてコミュニティが増えてくれば、自然と投げている以上のNEMが自分のところへ、返ってくるでしょう。それで増えるようであれば、換金してみるというのは良いかもしれません。

(ただし、NEMはもしかしたら、今後ベースが10円,20円になるかもよ?w)

 

これから先Nemlog利用者数が増えていけば、どんどん面白くなる!と思う。

 

それでは、皆様の良きNEMライフを。