嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【20190930週の答え合わせ】

どうも、最近も抜け毛が増えて泣きそうになっている嫁飯です。

 

さて、今週頭にドル円のシナリオを2つ想定しておりましたが、結果は如何に??

ということで、答え合わせをしていこうと思います。

 

 

 先週の相場予想

必ずシナリオは最低2つは立てるというのは鉄則です。当たり前ですが、上がるか下がるかの2択しかないのが相場です。その中で片方だけのシナリオでやってけてるのは、間違いなく未来人か宇宙人です。

さて、先週の時点での二つのシナリオは、前回記事をご確認頂ければと思います。

結果発表!!

f:id:yomemeshi:20191006223826p:plain

はい、今回もやってくれました嫁飯さん。シナリオ2の想定にがっつりはまっとりますね(ごちそうさまでした相場様)。

黄色ラインの赤丸部分で黄色ラインを抜けれず下落というパターンでしたね。

ということは、下降3波が出ちゃったかもしれないよ・・・ということですね。ドル円さん100円いらっしゃいが現実的な視野に入ってきました。

あくまでも嫁飯の勝手な妄想です。

 

本当はシナリオ1で進んでほしかったという個人的な思いはありますが・・・。相場様の行く方向についていくしかないので。(円高は嫌だーーーー)

 

前回記事を読んで頂いた方は、もしかしたら快勝を勝ち取っている人も居たかもしれません。

シナリオ2で書いている通り、赤丸部付近でショートを決めたら100pipsは確実に取れているでしょう。

いや、そもそも、そんなに多くの人に読まれてない現実←

 

まぁ良いんです。あくまでもFXを始めたばかりの人が、変な情報商材とかそんなのに騙されるくらいなら、これを見て少しでも損失を抑えるきっかけにさえなってくれれば。

 

私自身もまだまだ勉強中の身ではありますが、アウトプットすることで自分の考え方や間違いに気づくこともあるので、今後も想定シナリオを出して行こうとは思っています。出来ればドル円以外も出したいのですが、時間が取れるようになったら・・・

(シナリオ自体は各通貨立ててるけど、記事にする時間がw)

 

ということで、来週の相場予想をお楽しみに。

相場予想もまた別記事で出させて頂きます。

 

では、また。