嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【20191007週の答え合わせ】

どうも、嫁飯です。

 

先週のドル円相場シナリオの結果はどうなったか、早速確認してきましょう!

先週の相場予想

先週初めの段階で、非常に難しい展開になりそうな雰囲気を感じているということは、お伝えしていた通りです。

まぁ、感じていた通り、私個人的には良く分からないモードに突入してしまったかなということで、色々と考えているところです。

先週初めの相場予想は、↓前回記事↓をご覧ください。

結果発表!!

f:id:yomemeshi:20191013232059p:plain

はい、今回もシナリオにハマる結果となってくれましたよ。と

ただ、私が想定する嫌な形で・・・・

まぁでも、ポンド円やポンドルが、分かりやすい形を描いていってくれたので、ドル円は、シナリオ1に突入した時点で、先週は放置状態でした。

私には全く逝く末が見えなかったので・・・

 

流れとしては、青ライン付近を挑戦しに逝って失敗。

結局フィボ38.2,50の中に戻って収まって終了。

という感じでした。

 

私的には、シナリオ2(前回記事参照)でエリオット波動の下降3波目が出てくれた方が分かりやすかったのですが、こうなると、私レベルでは波のカウントも出来ず、ある程度の値幅くらいしかシナリオを立てること出来ません。

 

ということで、シナリオ1に入った時点で、大きな意思としては、下方向を断固拒否しているのは感じ取れたのではないでしょうか?そして、不思議なことにニュースとかなんやらを見ると、ファンダ的にも円安目線の記事が増えている・・・まぁ、結局ダウ理論が正義だよなぁ、とつくづく感じます。結局相場は全て織り込んで進んで行ってるよなぁと。ニュースになる頃にはほとんど全てが結局後出し感が否めないような気がしています。(もちろん突発的な誰かの発言で上下はしてますが)

 

さて、こうなると、どっち方向に向くか、分析をしっかりやってみる必要がありそうですね。(まぁ、先ほども書いた通り、値幅感くらいしかシナリオを立てられないので、トレードの根拠としては、弱くなりがち。他にもプラス何かしらの分析結果があれば良いのですが・・・)とりあえず、相場予想は立ててみています。

 

来週の相場予想に関しては、別途記事を出していますのでそちらをご参考までに。

 

では、また。