嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【20191014週の答え合わせ】

どうも、嫁飯です。

 

さて、先週末に公開したシナリオの結果は如何に。

ということで、ドル円相場の答え合わせをしていきましょう。

 

先週の相場予想

先週末に立てたシナリオは、3つ。

1.108.4~109円くらいでのレンジ相場。

2.107円台のレンジ相場。

3.意味不明な急落。

 

 

前回記事でもお伝えしている通り、可能性としては、1が最も高いと考えておりました。実際どうなったでしょうか。

↓相場予想の前回記事はこちら↓

 

 

 

結果発表!!

さっそく、どーん!!

 

f:id:yomemeshi:20191020204018p:plain

はい、またまた、やってくれました嫁飯さん。

見事にシナリオ1にハマる展開を繰り広げたドル円相場でした。こうも毎回シナリオ内で動ている相場を見てると、なんだか脇汗が止まりません。

 そして、前回の記事でお伝えしていた通り、、109円手前でショートをかけれた人は、50pipsくらいは、取ることが出来たのではないでしょうか?

もしくは、108.4円からのロングで50pipsくらい取れた人もいるかもしれません。

ただ、今回のような相場は、出来ればショート側から仕掛けた方が比較的安全というのもお伝えしている通り。

どちらにしても、シナリオを読んでいた方は、安全な範囲でpipsを取れたのではないでしょうか。ただ、この相場だと取れるpips幅狭くて、なんだかなぁと。思ったかもしれませんが、相場様の流れ次第ですので、その辺は仕方なし。

そして、この状態になったということは、来週の相場予想が苦しい展開となりました・・・EU離脱問題のせいで全く分からねーwww独り言

 

 

毎回私のブログを見てくださってる方には伝わっていると思いますが(あれ、伝わってなかったりして)、各何種類かシナリオを毎回立てていますが、その中でも根拠が強い想定シナリオが必ずあります。

 

1.根拠に当てはまる形で相場が動いたら、その流れに乗っていく。

2.テクニカル分析の強い根拠を裏切った流れになった場合は、他のシナリオに当てはまるかどうかを見て、ハマってれば、その流れに乗る。

3.シナリオになかったら、トレードしない。

 

これを徹底するだけで初心者でも十分戦えるようになるはずです。

そして、自分でシナリオを描くトレーニングをしなければいつまでも上達することはあり得ません。私がいつの日か髪の毛が抜けすぎてブログを更新できなくなることもあるかもしれません。出来るだけ、私のブログを見ることで、超初心者から脱出して相場と向き合えるようになるように書いているつもりではいますが・・・。

なんせ、私も20年とかトレードやってる人から見れば初心者も良いところでしょう。

自分の立てたシナリオをトレードにドッキングしていく作業が出来るようになってからが、やっとスタート地点だと思っています。

 

先週場はあまりpipsが大きく取りにくい相場だったと思いますが、読んでくださってる方はプラスになったんじゃないかと思います。もし、利益を出せていないのであれば、それは、確実にエントリーとアウトのタイミングがダメなだけです。そこは各自徹底的に練習をしましょう。方向感さえ見誤らなければ、そんなに負けることはないはず・・・。

 

それでは、皆さん良い週末を。