嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【20191028週の答え合わせ】

どうも、嫁飯です。

 

実は先週って指標のオンパレードだったことを、リアルタイムで確認するはめになりました(当日まですっかり忘れてたあほです)

 

さて、先週相場は嫁飯予報通りだったのか、全く違う動きをしたのか。見て行きまっしょう。

 

 

 

先週のシナリオ

はい、先週のシナリオとしては、こんな感じ。

ツイッターの方で、FOMC明けの次の日シナリオ2のレンジになっちゃうかなーぁとぼやいておりました。あくまでも基本シナリオは①。というか、上げ目線でした。

↓詳しいことは、前回記事をご参照くださいませ↓

 

 

さて、どうなったのか・・・

 

結果発表!!

f:id:yomemeshi:20191103234409p:plain
どーん!!

まぁ、当然といえば当然ですが、ツイッターでもぼやいた通り、シナリオ2のレンジ範囲ない推移となりましたね・・・。

シナリオ1にすんなりいけば良かったのに―・・・

 

いやでも、落ち着いて4時間足とかちょっと時間軸落として見てたら、意外と来週は予測しやすいポイントというか、エントリー後の利幅が取れるかもしれない地点に居る可能性があるということが分かりました嫁飯さん。

(それは別記事の相場予想で書かせて頂きます)

 

今週の相場は見て分かる通り、割と分かりやすい。

なにが?あんたシナリオ1濃厚かなぁとか言ってたやん!!!

って待ってください。(泣

ツイッターでぼやいたとおり、強めの指標で109ライン抜けなかった時点でシナリオ2移行→109で天井売り→100pipsゲット!!

となったはずです。。。後付け?いえ、シナリオ2に書いている通り、109~108のレンジ=109売り→108までは取れるかもってことですよ。

もちろん100pips丸っとはなかなか難しいにしても50pipsくらいだったら抜けたでしょうよ!ってことです。

 

まぁ、ずっと前の記事にも書いていますが、強いラインをある程度試して抜けなかったときは、割とすんなり落ちるということ。

これ、タイミング的に指標も重なってるし、そう思っちゃうけど、やっぱりダウ理論は正義で、「全て織り込み済み」ということなんでしょうね。

 

卵が先が鶏が先か、まぁどっちでも良いんですけど。今回の相場からも分かる通り、決着が着いてある程度民意の方向性が揃う時ってのは、それなにりにすんなり行くもんですよと。そして、それは、過去のチャートが教えてくれてますよ。ということですね。

 

シナリオ1に行けなかった時、シナリオ2に思考を切り替える。

これも大事なことです。

強めのシナリオがあっても、それが覆ったときに、じゃ、こっちの形でフォローだね。と素直に流れを受け入れる。これが出来ないと、死にます。運よく死なないor訳わかんない資金力のどちらかがない限りは、相場に逆らっても良いことないですよと。

最近、たまにロスカットラインやめたら勝てるようになったとか、損切りはしないようにしたら勝ててるとか、そんな感じの見たりしますけど。それ、たまたまで、こつこつどかんやるでしょうねきっと。資金力があほみたいにあるならそういう戦略でも良いかもしれませんけど。良く言われるのが長期保有なら負けることはない、みたいな?株とか、ダウとか、そんな記事も見ますけど、あほかと。それ儲かる前に自分が骸骨になりますよと。というか、時代錯誤ですね(経済の成長には段階があります。詳しくは勉強すれば分かります)。それを堂々と大手企業のネームぶら下げてアナリストとか名乗って言っちゃってたりするんだから、やばいです。

いくら金があっても使える元気な時に金がなきゃ何も意味がない・・・機会損失って習わなかったのかしら。と愚痴を言っても始まりませんが。

皆さんには有意義に時間とお金を使って欲しいですね。心からそう思います。

最近娘を見てて本当思います。サラリーマンは時間の浪費がやばい。。。もったいないと。

 

え?私がどうだったかって?偉そうなこと言ってもドル円60pipsしか抜けてないへたくそです。えーとその代わりポンドルの方で計100pipsほど・・・そして、先週からの売りポジションはこんな感じです。(あんまり長くは持たない予定ですが・・・)

土曜朝方に3本ほど決済したのを若干後悔しています・・・が多分、まぁそんなにこのポジションは伸びないでしょうし。

f:id:yomemeshi:20191104001411p:plain

って、嫁飯のポジション報告とかどうでもいい話をごめんなさい。

話が色々逸れちゃいましたが・・・時間効率良く、さくっと取れるとこ取って時間もお金も余裕作っていこうぜ!!ってことです。

変な情報や、商材にはくれぐれもご注意を。

では、今週も頑張っていきましょう!