嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【今週の相場予想20191111~】

どうも、嫁飯です。

 

さて、さっそく今週のドル円相場予想をしていきましょう!!!

 

 

シナリオ1

非常に悩みました。。。(毎回悩んでる気がする嫁飯)

で、シナリオ1としては、やはり上目線。

そして、赤線四角内での推移になると考えています。

f:id:yomemeshi:20191110224521p:plain

 

109円押しで⇒110円に抜けていくというのが、シナリオ1です。

シナリオ1は上昇トレンドを想定していますが、押し目としては2箇所想定しています。

①109円押し

⇒109.35付近をすっと抜けてそのまま110円付近まで上げるでしょう。

②108.5前後押し

⇒108.5前後まで押した場合、時間軸的には108.5を完全に下抜けた場合は、シナリオ2へ移行します。108.5で押した場合、今週は109.35付近を抜けきれずにうだうだする可能性はあります。

 

4時間足的には、恐らく上昇5波が終了し、修正波に入っている所から今週がスタートなのかなと思っていますので、もし、108.5を抜ける場合は、C波の強い戻しor下降1波目が開始された状況が想定されるので、ポイントとしては、108.5付近まで戻すか、浅めに109で押して上げていくか、だと思います。

 

シナリオ2

f:id:yomemeshi:20191110225857p:plain

シナリオ2は、こんな感じの下目線。

今回は下目線が捨てれません。

先週までは強気で上目線だ!!!って言ってましたけど・・・

今週に関しては、シナリオ2が十分にあり得ます。

理由としては、ここ最近の相場予想にも書いていますが、

重い蓋をこじ開けたように見える相場になったから。

先週の段階で、

①日足200MA

②109円キリ番

この重い二つの線を上回るローソク足が完成しました。

何が起きるかというと・・・

この辺から上目線に切り替える人が出始めるということです。

つまり、買いポジションが溜まる・・・

いや、それじゃロングしてりゃ勝てるじゃん!!

違います。

明らかに上昇トレンド行けそうな雰囲気が出始めた時、こういう時が危ない。謎の振り落としをしかけてくる人たちが居ます。もちろんそれが本気の下げなのか、ロスカット狩りかは判別するのは難しいです・・・。

個人の買いポジションが溜まりやすい=狩りやすい・・・

はぁ・・・何と憂鬱なことでしょう。

せっかく重い蓋をこじ開けたのに・・・。

まぁ、どちらにしても、買い目線でOKです。(きっぱり)

何度も言ってますが、まだ相場は行くべき場所に辿り着けていない。

ただ、ご注意頂きたいのは、本当の意味で上昇相場が出来上がる場合、110円を週足で抜けれたらということです。

そして、本気のショートをかけてくる人たちは恐らく110円付近でずどんっと来るかなと(週足がうずうず待ち構えています)。つまり、少なくとも、110円付近までは何とか上り詰めるはず。(もちろん力尽きてすとーんと落ちる可能性は0じゃないですが)

 

ただ、この辺はロスカット狩りをしかけてくる人たちも居るでしょうし、短時間でずどんって下げられて、108.5付近まできちゃったら買いで良いかなと(損切り浅めで)。

ただし、シナリオ2のような黄色矢印線で動いた場合、109円付近で押し下げられるようなら、一旦様子見です。

 

ということで、この時間軸でいくと、来月は波乱が起きるかも?!なんて期待しちゃいますね。

 

では、答え合わせを待ちつつ、今週の相場も楽しみましょう。

 

相場の近況について様子が変わればツイッターの方でもボヤいています。

 

では、また。