嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【今週の相場予想20191118~】

どうも、嫁飯です。

先週相場予想は、どんぴしゃ!!って感じにはハマりませんでした・・・。

見てくださってる方には、申し訳ない。。。

結構久しぶりにどんぴしゃでハマらなかったので、少しへこんでます。修行が足りませんね。

 

では、さっそく今週のドル円相場予想を出して行こうかしら。

 

 

シナリオ1

f:id:yomemeshi:20191118091727p:plain

今週も上げ目線!!(本当に?大丈夫?)

いや、大丈夫じゃないです。

基本的には、トレンドラインに沿って上昇するとは思ってます。なので、↑目線です。

ただし、このラインを割るようであれば、目線切り替え&静観。

 

私の波カウントが正しければ、日足は今、3波目に入ってると思っていますが、これに関しては全く自信なし。

理由は色々あるのですが・・・。

なので、もし、チャート内の黄色矢印がずこっと傾きが変わって上抜けていく感じなら、3波目ということで、ぐいぐいっと110円付近目指して良いのですが、そうはならない雰囲気が出ています。

 

そして、嫌な形を観測し始めているので、もし、この形状になっていくようであれば、下目線に切り替えが必要になります。(25日の週or12月第1週目から)

つまり、チャート内に△の線がありますが、この範囲内を推移して上がる形なら、注意が必要です。

そうです、過去に私の記事でも紹介しましたが、ウェッジが出来ちゃうよーって。

トレンド転換シグナルの一つです。

 

とりあえず私が現在想定しているシナリオ1では、赤線内をうだうだ上がって、ウェッジが完成してしまう形。上目線だけど注意が必要なやつです。

この場合、どっかですこんっと下抜けるかもしれませんし、何とも分かりにくいです。

 

ただし、それは今週じゃないかなと。時間軸的には来週かそれ以降の週かなとは思っていますが。

 

で、12月はFXの大きなイベントがあるので、そこまで尻すぼみモードかも・・・

 

もう一つジャンキーな考え方としては、ウェッジを上にぶち上げる【シグナル反逆パターン】。これって、大体の人は、この形だと反転するだろうとか、思っちゃうもんだから、逆逝ったときってなかなかえぐい動きになるんですよね。可能性の1つですけど。

いずれにしても、前から書いている通り、そろそろチャート図右上にちらっと見えてる青いライン(110円付近)に差し掛かっているので、そこからどっちかに大きな動きが出てくると考えています。週足レベルのラインなので、動くときは大きいですよ。

 

そして、ドル円以外の通貨も、割と節目に差し掛かってきているので、12月に入った辺りで大相場が来る可能性大!!!

 

ということで、微妙な相場は見送りで大相場が決着つきそうな時に流れに沿ってトレードした方が利益は出しやすいと思います。

 

今は静観が無難な相場だと思います。

 

仮に、ドル円取引するのであれば、上述の通り、尻すぼみウェッジが形成されるかもしれないから、動かないかもしれない点と、トレンドライン割ったら無理にロングしないこと、これだけは注意したら良いのかなと思います。

 

それでは、また!

 

よいFXライフを。