嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【今週の相場予想20190909~】

どうも、朝起きて、髪の毛があるか確認を忘れない嫁飯です。

 

今週の相場予想とか、かっこいいこと言っちゃってw

予想出来るほど相場は甘くねーわ!!!←その通り。

 

とりあえず、自分でも過去を振り返るためという点も含めて、こういうことは記録として残した方がためになるので、現時点で考えられる相場のシナリオを分析してみようかなと思います。

*あくまでも個人的見解で、妄想の域を出ないのでその辺はご了承ください。

 

今まで散々【基本の奥義】とか、書いてんだから、くそみたいな分析するなよ!!

と自分を鼓舞しながらも、やべー、自信ねーw

 

ドル円

f:id:yomemeshi:20190908132109p:plain

はい、では、先週までのドル円チャートを出してみました。

先週の段階で既にチャート分析を少ししていましたが、なんとなく、予想通りの展開にはなっているような?

↓先週チャート分析↓

先週までの流れ

1.週足安値&下降トレンドチャネル下限を反発し、上昇トレンド

2.107円付近のレジスタントラインで、抑えつけられている。

3.雇用統計で、一旦↓に逝くが、結局、107円したレンジで先週場終了。

 

今週の想定1

1.現在の107円レジスタンスを超えきれず、そのまま下落(C波終了)。

2.この場合、恐らく大きめの下降1波となってしまうため、再度下降トレンドのエリオット波動が形成されていく可能性がある。

3.この想定パターンの場合、先週までに試し終わって一度反発したライン(104.7付近)を第3波で押し切って落ちる可能性がある。

4.仮にこの流れで押し切れなかった場合は、ここからは、チャネル上限を抜けて107円を抜けて、明確な上昇トレンドに転換する可能性が高い。

 

今週の想定2

1.現在のC波継続で107円レジスタンス突破。

2.チャネル上限&フィボ23.6,38.2&107円ラインが入り組んでいているため、明確には抜けずに、フィボ23.6&38.2&チャネルレンジの付近でレンジ形成。

3.チャネル上限と107円ラインが交差する付近までには、一旦上か下の方向性が出そう。

4.ただし、こうなった場合は、騙し合いの応酬になりそうだから、ライン近傍は様子見。

 

今週の想定3

1.現在のC波継続でフィボ50%ラインまで一気に上昇。

2.一旦調整のため、チャネル上限か、フィボ38.2まで戻る。

3.フィボ50,38.2の間でレンジ。(時間軸的には今週はこの辺で終わりそう)

4.明確にフィボ50を抜けるような展開になれば、行って来いの上昇相場。

 

 

結局、ハゲ飯さんの目線は???

誰だよ!!変な名前つけるなよ!

とりあえず、想定されるパターンは考えてみました。

大切なのは、これらの想定におけるラインが本当に意識されたのか、視点があっているか?というのが重要になります。

 

私の想定としては、一旦チャネル上限までは試しに行くと思うので、今週は想定パターン2になる可能性が高いのかなと思っています。

まぁ、どちらにしても大きな流れについて行くだけです。

 

皆さんも自分なりのシナリオと戦略を持ってトレードに望んでみてください。

 

では、また。