嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで負けないためには【今週の相場予想20190930~】

どうも、嫁飯です。 それでは、今週の【ドル円】の相場予想シナリオを立てていこうと思います。 先週までの流れ【ドル円】 想定シナリオ1(上昇相場) 想定シナリオ2(下降相場) 先週までの流れ【ドル円】 さて、先週までのドル円の流れをざっくりと見て行き…

FXで負けないためには【ドル円長期足今後の相場推移】

どうも、嫁飯です。 今回は、かなり長期目線でドル円相場がどういった推移になるのか、分析していこうかなと思います。 というのも、ドル円はここまで収束相場でしたが、個人的にはあと2カ月くらいで、はっきりとしたトレンドが出る相場になってもおかしく…

FXで負けないためには【20190909週の答え合わせ】

どうも、嫁飯です。 先週始めに、相場予想なるものをしてしまっていたので、さっそく答え合わせと行きますか!(3連休忙しくて、更新が遅れてしまっています・・・) 先週の相場予想 先週は下チャートに示すように、シナリオ予想をしていました。 詳しくは、↓…

【Nemlog】ブログのメリット

どうも、Nemlogを勝手に布教している嫁飯です。 今回は、【Nemlog】ブログを実際に使ってみての使用感とかメリットについて、ご紹介させていただきます 【Nemlog】の使用感 1.ブログを書くためのプラットフォーム 2.閲覧数(足跡)について 3.【お賽銭シ…

FXで負けないためには【20190909相場予想中間発表】

どうも、勝手な妄想相場予想がなんとなくそれっぽく見えてしまっている嫁飯です。 さて、前回ドル円に対する今週の見通し(妄想)を出していました。 で、2019/09/11現在どうなっているか、本当にただの妄想で終わってしまっているのか、それとも妄想が現実な…

FXで負けないためには12【通貨選び】

どうも、今のところどうにかブログを更新出来ている嫁飯です。 今回は、トレードする時の通貨選びについて、ちょっと書いてみようかなと思います。 トレード通貨の種類 ドル円通貨の落とし穴 各通貨の性格 例:GBP/AUD まとめ トレード通貨の種類 FXで取引す…

FXで負けないためには【今週の相場予想20190909~】

どうも、朝起きて、髪の毛があるか確認を忘れない嫁飯です。 今週の相場予想とか、かっこいいこと言っちゃってw 予想出来るほど相場は甘くねーわ!!!←その通り。 とりあえず、自分でも過去を振り返るためという点も含めて、こういうことは記録として残し…

FXで負けないためには10【チャートの型】

どうも、見事にM字を形成しつつあるYomemeshiです。 さて、今回は、【チャートの形】について説明していきます。 これまでにも手法については、説明をしていますが、今回はその手法の精度をさらに上げていくために、知っておくと役に立つかも?!というのを…

消費税増税は必要あるのか

どうも、消費税より毛量を増やして欲しい、嫁飯です。 なんだよこのタイトル!おまえは経済評論家になったつもりか!FXのことしか書いてないくせに!・・・いや、その、仰る通りなのですが、最近のニュースを見てて、消費税増税の議論で的を得ているものがな…

FXで負けないためには【基本の奥義2】

どうも、また、最近抜け毛が増えてるんじゃないかと心配になっている、嫁飯です。 今回も基本の奥義について、実際のチャートを見ながら説明していきたいと思います。 使用するチャート(ドル円/日足/2019年9月4日現在) 現在の情報を整理してみよう(相場感を…

FXで負けないためには【基本の奥義:1】

どうも、基本の奥義を取得出来ていないのに、使いこなせてるフリをしている嫁飯です。 今回は、散々これまで手法なんかどうでも良いと、こけにしてきましたが、肝心の基本の奥義について、さっくりとしか説明していなかったので、事例を交えて、説明をしてい…

FXで負けないためには9【フィボナッチ2】

どうも、フィボナッチ61.8の毛量をキープしている、Yomemeshiです。 さて、前回はフィボナッチリトレースメントについて説明をしましたが、今回はフィボナッチ仲間のエクスパンションについて説明してみようかなと思います。 フィボナッチって何、って方は、…

【Nemlog】?!?!って何?!おいしいの?

どうも、【Nemlog】布教中(勝手に)の嫁飯です。 【Nemlog】というブログシステムが素敵過ぎるので、是非紹介させてください! これまでにはない、面白いシステムなので、ブログやってるよーって方とかにはお勧めしたい&もっと人数が増えたら絶対面白いことに…

FXで負けないためには8【フィボナッチ】

どうも、最近も絶好調なハゲタカまるです。 さて、今回はかの有名な【フィボナッチ】に関して書いてみようと思います。 フィボナッチってなんぞや。 これも、環境認識をしていく中で、とーっても役に立つ道具の一つになります。 ↓環境認識大事だよ↓ Twitter…

FXで負けないためには7【MACD】

どうも、最近抜け毛が止まってきたかもと浮かれている私のFXブログを見て頂きありがとうございます。 さて、前回からの流れがあるので、今回はインジケーターの一つ【MACD】について少し書いてみようと思います。 【MACD】とは 例によって、細かいことはGoog…