嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【今週の相場予想20191007~】

どうも、嫁飯です。

 

ふーっ。どうやらぎりぎり間に合いそうです。

 

それでは、さっそく今週のドル円相場予想シナリオを立ててみようかと思います。

 

先週までの流れ【ドル円

f:id:yomemeshi:20191006223826p:plain

先週は、嫁飯さんシナリオ2がハマった形となったドル円さんでした。

↓先週の想定と結果発表↓ 

一度青ラインまで下落してきましたが、見事に反発。

その後、黄色レジスタンスラインを越えることが出来ずに、赤丸部で下落開始。

私のカウントでは、現在エリオット波動の下降トレンド3波目を推移中と考えていますが、なんとも分かりません。それが正しいかどうかは、今週の相場が示してくれるでしょう。

 

シナリオ1【トレンド出ず】

f:id:yomemeshi:20191006230539p:plain

私が想定している一番強そうなシナリオはトレンドが出ない(レンジ相場)になるというのが、今週の予想になります。ちょっと世界情勢が私にはまったく読めない(読む気があまりない)。ということで、考えることを放置した訳ではないのですが・・・

テクニカル分析的には、ここから3波でずいずい落ちていくと考えたいのですが、どうにも勢いが弱いなと感じてしまう部分&相場の動き方に時間軸のズレを感じる気持ち悪さがあるので、青色サポート、黄色レジスタンスライン(106.56円~108円)のレンジになるのかなぁという・・・これは、感覚的な雰囲気だけのシナリオなので・・・あてになりません。

 

シナリオ2【下降トレンド】

私の感覚的なものを全く排除した最も強いシナリオはシナリオ2になります。素直に行くのであれば、黄色レジスタンスラインを越えなかったため、下降トレンドが形成されていくはずです。この場合、青サポートラインは割っている状態なので、少し揉むと思いますが、恐らく105円ほどまで下落するでしょう。ただ、この領域は国の意向(大きな意思)が入り込んでくる部分になると勝手に思っているので、そんなきれいな相場になるとはあまり思っていません。

 

シナリオ3【上昇トレンド】

個人的には、ない。と思っています。

先ほども書きましたが、黄色レジスタンスラインを越えなかった時点で、このシナリオは私の中でほぼ消えています。

が、上述のシナリオ1に突入した場合は、上昇トレンドも視野に入れて行きます。

しかし、この場合、私の力量では波のカウント方法も分からないし、どうしてそうなるのか、理由が分からないため、私レベルでは入れない相場になってくると思います。

もう少し時間軸が進めば、分かるのだと思いますが、現時点では・・・。

 

 

来週の相場も楽しみましょう。

 

では、また。