嫁飯のFX

嫁飯のFX

人生を快適するために真実の情報を提供します

FXで負けないためには【今週の相場予想20190930~】

どうも、嫁飯です。

 

それでは、今週の【ドル円】の相場予想シナリオを立てていこうと思います。

 

 

先週までの流れ【ドル円

さて、先週までのドル円の流れをざっくりと見て行きましょう。

f:id:yomemeshi:20190929224733p:plain

はい、こんな感じのチャートで先週場を終えています。

先週は108円を一度超えたところから、下落して、さぁ、どおなるか、というところから、相場がスタートしています。

 

1.先々週の流れを引き継ぎ下落相場からスタート。

2.青ライン付近で、反発し上昇。

3.108円前後で揉み合って先週場が終了。

 

この辺までの流れは、前回までに先だしで想定していた相場感で凡そズレがなく動いていたかなと感じています。 

今週は、この続きからということになります。

 

想定シナリオ1(上昇相場)

先ほど出しているチャート図を見てみましょう。

f:id:yomemeshi:20190929224733p:plain

まず、私の完全な妄想にはなります(エリオットは全然極められていないので・・・)が、現在居る位置として想定しているのは、2種類考えられます。故に、今週相場は難しくなる印象でいます。

 

まず、シナリオ1(上昇相場)となる場合、108円を超えて、黄色のレジスタントラインを超えることを想定しています。

このシナリオでは、現在エリオット波動5波目に居ると想定した場合の動きになります。

その場合、必ず黄色レジスタンスラインは超えるはずです。そして、109円辺りで止められるでしょう。5波がエクスパンション(継続してトレンドが伸びるイメージ)していく可能性もありますが、月末ですし・・・多分今週は逝っても109止まりだと思っています。

この想定は、あくまでも、前回安値104.7円付近から1波が始まって、3波終了4波目を終えて、押して5波目発生中という感じでしょうか。この場合、108付近でレンジになることはあまり考えていません。109まで逝ってこいになるパターンかと思っています。

そのあとは修正波を形成しつつレンジかなと。

 

想定シナリオ2(下降相場)

再度、上のチャート図をご覧ください。

もし、現在の108円の所を押しきれずに下降、または、黄色レジスタンスライン超えられずに下降した場合、上昇5波目ではなく、下降1波が終わって、2波目を形成中ということになるのかなと思います。

その場合、104.7円から押してきた上昇トレンドが、修正波A,B,Cということかなぁ。

この辺は多分、波が形成終わってから、あーだったこうだったと議論出来る部分なので、はっきりとは分かりません。

まぁ、シナリオ2の場合は、2波目が終わって、3波が発生するとなると、結構逝っちゃいますね多分。106円くらいまでは見えるので、ボラ的には、シナリオ2の方がおいしいかもしれません。が、個人的には輸出企業が潤って欲しいので、円高はいやです。

 

結局、後は、流れに身を任せてしまえということで、また、週終りくらいには、答え合わせをしていこうと思います。

 

何度も言っていますが、予想自体に大して意味はありません。

が、シナリオを考える行為自体はものすごく大事なことだと思うので、考える癖をつけていきましょう。

 

では、良きFXライフを。